2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【スタジオアリス】お宮参り撮影の流れ② (衣装の種類は?持ち込みは出来る?)

こんにちは。ぴぃこです。前回はスタジオアリスに行く際の予約の流れをまとめました。 p-kobaby.com 今回は撮影日にまずお店に行ってから衣装を選ぶのでそちらをまとめます。「当日はどんな衣装を何着着せるものなの?」 「衣装の持ち込みは可能?」 「衣装…

【スタジオアリス】お宮参り撮影の流れ① (着物のレンタルは?予約時間は?)

こんにちは。ぴぃこです。「赤ちゃんのお宮参りの写真をスタジオアリスで上手に撮って欲しい!」 「でも撮影当日の流れが分からない…」 「服装は? 持ち物は? 所要時間は? 授乳はどうする?」生後間もない赤ちゃんを連れて外出するだけでも一苦労なので 流…

【シナぷしゅ】着ぐるみ作ってみた

こんにちは。ぴぃこです。赤ちゃんってシナぷしゅ大好きですよね〜 うちの娘もテレビでシナぷしゅをつけた瞬間ニコニコと近づいてきます。笑 www.tv-tokyo.co.jp そこで 「シナぷしゅの着ぐるみって販売していないのかな?」 「子供が大好きなシナぷしゅにな…

【生後1ヶ月〜5ヶ月】ネントレ実体験レポ

こんにちは。ぴぃこです。 「生まれてから今まで抱っこでしか寝たことが無い」 「毎日夜勤(夜中の授乳など)が2.3回あり半年になっても中々減らない」 「パパの抱っこじゃなかなか寝ない」赤ちゃんの睡眠に対して悩みって尽きないですよね、、、 日中も活動…